ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

テレビ報道とか信じてる人ってどれくらい存在してるの?

地震と大雨のコンボはおそらく自然界最強でしょう。

 

仕事で山道や海沿いの崖の上を走るのは、かなりドキドキします・・・!

 

そんな熊本ですが、地震当初から報道されるのは県内の放送でも「益城町」と「南阿蘇」ばかりでした。

県外なら言わずもがな。

他の被災地の様子は、芸能人が来た時以外はほとんど報道されていません。

 

やっぱり、所詮はマスコミ。

数字にならないことには興味ないようです。

 

ちなみに我が実家(九州外)では、本震発生から1週間しかたっていない状況ですでに次の地震南海トラフ)の予想が始まってたんだって。

 

・・・視聴者は飽きっぽいし、恐怖感煽って数字取るには南海トラフは最適だしね~

ホント、いつ来るんでしょうか?

くるくる詐欺?

 

そんなマスコミですが、その影響力はまだまだ馬鹿にできないみたいで、ある町では露骨な報道規制が行われたとのこと。

 

普段からよく営業に行ってる町が被害の割に、驚くほど報道されない。

 

話のネタ程度に、そのことを振ってみると、

「町長が報道止めてるんだよ」

 

なんてこった。そんなことできんの?

町長ってスゲー。

 

どうやら、完成間近の「ニュータウン」の評判が下がって客が入らなくなることを懸念してるんだって。

 

なるほど、大雨の被害も報道されないわけだよ。

 

一体、いくら積んだら報道規制かけられるんでしょうか?

 

町長がやったからには、町の金(税金)だよね?

町長の金だったらそれこそひくけど・・・

 

やっぱ、こういう事っていつまでたってもなくならないよね。