ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

先生ごめんなさい、そしてありがとうございました。

最近仕事の関係で、資格取得講座の講師をさせられさせていただいています。

 

もちろん、ノーギャラで。

 

2年目になりますが、昨年と同じ内容、やる気のない受講者、自分の実績には関係ない上に勤務時間外の仕事ということもあり、全くと言っていいほどモチベーションが上がりません。

 

なんというか、完全に「何のためにやってるんだろう」状態。

 

学校の先生ってすごかったんだなー

 

同じような授業を毎年何回も繰り返して、不真面目な生徒もいて、給料は自分の実力とは関係なくて、最近はモンペとかもいて・・・

 

ホント、なんで続けられるんですか?

 

ホントすごいよ。マジで。

 

お世話になってた先生方の気持ちは未だに理解しかねますが、大変さは少し理解できるようになりました。

 

生意気な態度ばかりとって、すみませんでした。