ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

あなたの人生が「クソゲー」であるたった一つの理由

ドン!

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

 

以前の僕もそうだったんですが、

「人生はクソゲー

とか、

「なんとなく退屈」

とか言ってしまう人には基本的に「刺激」が足りていません。

 

もっと言うと、「冒険」が足りてない。

 

同じような日々を繰り返していると、そりゃあマンネリします。

 

ルフィがずっとフーシャ村から出なかったら面白くもなんともないでしょ?

 

自分で冒険しない→刺激が足りない→面白くない

のルートに入ってしまっているわけです。

 

んで、こうなると外部に刺激を求めるようになる。

他人の冒険をあてにするんです。

 

そりゃあ、ジョースターエジプトツアー御一行様の冒険はワクワクしますよ?

 

でも他人の冒険は所詮他人のもの。

刺激が長続きしないんです。

 

どうすれば刺激が長続きして退屈しないかというと、自分で冒険して自分で自分に刺激を与え続けるしかないんです。

 

「挑戦」ともいいますね。

自分にとって新しいことにトライし続けるしかない。

 

しんどい時もあるとは思いますが、少なくとも退屈はしないでしょう。

 

先の見えないことほど、ドキドキワクワクが詰まってるんです。

 

本当に、いつ死ぬかわからないのに退屈してるヒマなんてないでしょう?

 

ワンピースは面白いけど、3億部も売れてるってことはみんな冒険に飢えてるってことなんじゃないかなあ・・・