ミノリガタリ

農薬販売員が農業・食・健康について考える

年収1000万て、何が偉いの?

「今月ピンチで・・・」

とか、

「将来に不安が・・・」

とかよく聞くけど、なんでみんなそんなにお金に困ってるの?

 

月20万の給料だと、

20万円×12ヶ月=240万円

ボーナスが半年分出たとして、

20万円×6ヶ月=120万円

240万円+120万円=360万円。

 

充分じゃね?

 

これと似たり寄ったりの給料だけど、年間で200万強の貯蓄できるよw

 

年収360万で200万の貯蓄ができるってことは、生活費は160万円/年。

160万円÷12ヶ月=13.3万円

 

充分じゃね?

 

仮に低所得者と言われる年収300万円以下の人でも、手取りは200~250万円。

200~250ー160=40~90万円

年間に40~90万円の貯蓄はできるはず。

 

充分じゃね?

 

てか、単身世帯で年収300万円以下から低所得者かよ!

かなりの若者が低所得者に分類されるんじゃないですかね?

ウチの会社も今年はボーナスあんまり出ないだろうから、低所得者一歩手前かな・・・

 

お金が貯まらないって方々、世間に踊らされて無駄金使ってませんか?

 

アホみたいに食って食費使って、太ったからジムとかエステに通って月に数万円捨ててませんか?

 

どうでもいい仕事でストレス溜まって、酒、タバコ、パチンコ、高価な買い物などなど、金のかかる趣味に興じてませんか?

 

そうじゃなかったら、なんでお金貯まらないんですかね?

 

誰かに盗まれてるんじゃないですか?w

 

これと同じことが農家にも言えて、儲からない農家ほど

「農薬代高いんじゃー」

って言って、年に数十万円パチンコで負けてる。

 

一日にタバコ一箱吸ってたりするから、

450円(一箱)×365日=16万4千250円

 

で、

「わしら、高額納税者じゃーw」

 

・・・農薬代、何年分だよ。

 

結局、みんな必要ないものを買って国に税金を納めるために頑張ってるんですよね?

 

「所得向上!」

って国はぶち上げてるけど、国民のことを考えてるわけじゃなくて、所得が高まれば所得税がいっぱい取れて国が儲かるからだからね?

 

節約っていうか、普通に無駄金使わなかったら充分楽しく暮らしていけるのに・・・

 

みんな愛国心あるなー