ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

毒物劇物取扱者試験おススメテキスト

一発合格!毒物劇物取扱者試験テキスト&問題集

一発合格!毒物劇物取扱者試験テキスト&問題集

 

九州地区ではいよいよ、2週間後に迫った毒物劇物取扱者試験。

 

このテキストは僕が2年前、右も左もわからない新入社員時代に受けさせられた時に使ったテキストになります。

 

これと過去問だけで1発合格でした。

勉強期間は1か月だったかな?

 

文系出身者にもわかりやすい内容になっているんじゃないでしょうか?

 

あんまり需要はないけど、農薬とかを取り扱う店舗には確実にこの資格を取った人を置いておかないといけないので、専門的な仕事の人には必要な資格です。

 

まあ、試験2週間前になって今さら感がありますね。

申し込みもとっくに終わってるし。

 

また来年の申し込み時期に更新します。

忘れてなければ。

 

 

 

しっかし最近、農の話してねぇなあ・・・

 

農と食の現実について話したくてはじめたブログだったんですが、初心はどこに行ってしまったんでしょうね。

来週こそは・・・!