ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

電子データ育てて何が楽しいの?

流行ってるみたいですね、ポケモンGO

 

これを言ってしまうと、

「寂しいやつ」

とか、

「お前の人生には遊びが無い」

とか言われるんですけど、

 

電子データいじくり回して何が楽しいの?

 

ネタでやってるの?

ねえ、そうでしょ?

 

そうじゃなかったら、貴重な時間を浪費する意味が分からない。

 

世の中には、ストレス発散にもなって生産性のある趣味なんていくらでもありますよね?

 

何かを育てる楽しみを味わいたければ、ベランダでトマトなんか育てるといいと思いますよ。

 

ホント毎週観察するのが楽しみで、「収穫」っていう目標に向かって手を加えるのはやりがいがありますもん。

 

f:id:otonachallenge:20160725224544j:plain

ウチのミニトマトは双葉を経て、本葉が出てきました。

 

土を使わず、野菜くずを利用した有機水耕栽培でやっているので、ドキドキの連続です。

 

みんなもやればいいのに。

このまま順調に収穫までこぎ着ければ、改めて栽培方法をまとめておきたいと思います。

 

頑張っておいしい実をつけてくれ・・・!