ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

東国原さんがいなくなってもまだまだ元気!「みやざきコンスマガイド」が面白い!

来んね、住まんね

 

宮崎弁で「来てみて、住んでみて」という意味。

 

それを略して「コンスマ」

みやざきコンスマガイド

なんだかポップな感じで楽しそうです。

 

個人的には、VOICE2のトマト農家新門さんのお話に興味津々です!

 

いつか、宮崎に遊びに行きたいな~

 

こういう、ちゃんと自分の生活スタイルに合わせた農業で生計を立てている人もいるのに、なんで

「農業では生活できない」

っていうイメージが先行しているんでしょうか?

 

農業や田舎の悪い側面ばかり強調するんじゃなくて、こういう明るい面を前面に押し出していけたら、農業の後継者問題も解決する方向にむかうんじゃないかな・・・

 

まあ細かいことは別の機会にして、宮崎県や農業、田舎暮らしに興味がある方は

「みやざきコンスマガイド」

見てみても損しないと思いますよ。

 

・・・自分、宮崎県民じゃないですけど。