ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

【プチ断食実況・1日目】ネットのダイエット記事の真偽を人体実験で試してみた。

意外とツライ

 

GW前半だけでなく、普段から飲み過ぎ食べ過ぎ状態の29歳独身。

 

GW後半は予定も入れてないことだし、時間もあるのでプチ断食に挑戦してみました。

 

断食期間は2日(予定)。

 

開始前日は内臓を慣らすために、晩御飯は自己流インスタント味噌汁のみ(お昼はガツンとステーキ丼でしたが)。

 

ちなみに前日の体重は66.1kg、体脂肪率は14.2%でした。

 

本日は激しい運動は控え、家事と読書、軽めのウォーキングと筋トレをしながら水のみで過ごす予定でした・・・

 

が、夜にウォーキングしているとめまいとともに視界の両端がだんだん暗くなってくるではありませんか!

 

家には無事にたどり着いたものの、独り身でプチ断食中に倒れたなんてことになると笑えません。

 

そんな言い訳をしつつ、自己流インスタント味噌汁をグイっと。

 

・・・プチ断食なので、液状のものは許されるはず・・・!

 

そういうページもあったし・・・!

dietbook.biz

 

完全な断食とはいきませんでしたが、とりあえず1日目は無事乗り切ることができました。

 

予定では一応2日間(明日まで)の予定です。

 

さてさてどうなるか・・・

 

人体実験継続中です。

 

現在体重65.1kg、体脂肪率15.0%。

 

・・・体脂肪増えとるがな!