ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

【草食系男子は読まない方がいいかも】「ホーンテッド・キャンパス」には夢が詰まりすぎている?!

こんなキャンパスライフなかったよ…

 

ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)

ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)

 

櫛木理宇作「ホーンテッド・キャンパス」シリーズ。

 

結論から言うと、こよみちゃんかわいい。

 

社会人になってから読みましたが、こんなキュンとくるようなキャンパスライフは存在しませんでしたよ…

 

草食系男子の夢と理想が詰め込まれています。

 

大学生時代に読んでおけばよかったのか、どうなのか…

 

ジャンルとしてはオカルト系なのですが、王道とかベタではないのでオカルトとかミステリーに飽きてきた人でも楽しめると思います。

 

ホラーというほどの怖さはありませんが、僕はビビリなので日が落ちてからは読まないようにしていましたw

 

トーリーも

「これドラマ化してもゴールデンタイムには流せないだろうな…」

と言うような、エグい(エロい?)ネタもあるので、ブラックな話題が好きな人にもオススメです。

 

もちろん、主人公・森司のヒロイン・こよみちゃんへの片想いのゆくえもニヤニヤしながら読めます。

 

まさに草食系男子大学生の夢が満載のお話ですが、大学生になったばかりの人も、これから大学生になる人も、こんな素敵なキャンパスライフはまずありえないと言うことを肝に銘じて読んでください。

 

大学に6年も通っていた僕が言うんですから間違いありません。