ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

趣味で社畜やってます

お客様から依頼されていた資料の作成がたった今終わりました。

日付変わったな・・・

 

「プロの社畜は残業をつけずに自宅に仕事を持ち帰る」

と、どこかで聞きました。

 

私、プロ3年目になります。

今シーズンも応援よろしくお願いします。

 

まあ、うちの会社って元々残業つけられないんですけどね!

 

一時期、転職しようかとか就農しようかとか色々悩んだんですが、

社畜生活も慣れると案外心地よく、しばらくはこのぬるま湯に浸かっていてもいいかなと思う今日この頃です。

 

こうやって飼い慣らされて、いつか脱走する気力すら失くしてしまうんだろうか・・・

と思うと、少し怖くなりますが、

「飽きたら辞めればいい」

ぐらいのゲーム感覚でいると、社畜生活も案外楽しいものですね。

 

・・・早く次の趣味見つけよう。