ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【迷った時はコレ!】食品を選ぶ時に一番大事なこと

「おいしさ」大事にしてますか? お昼に食べたセブ○イレブンの回鍋肉弁当がびっくりするぐらいマズかったので書いています。 回鍋肉の濃い味のタレでも誤魔化しきれないぐらい、キャベツのエグ味が凄かったのです。 農業界人としては、 「肥料過多で硝酸態窒…

ヒーローの秘密結社?!UFOや古代文明を話題にした怪しい講演会に参加してきた

UFOはまだ信じられないが 先日、UFOとか霊的なものの存在を信じる人たちのいかにも怪しげでオカルチックな会合に参加してきました。 こういう会合は、主催者の自己満足か怪しい商品を売りつけられるか、はたまたびっくりするぐらい高額な参加費を徴収される…

【二度読み必須】映画とは全然ちがう漫画版「風の谷のナウシカ」の真実

もっと早くに読んでおけばよかった・・・ ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版) 「風の谷のナウシカって映画でやってるのは原作のほんの一部なんだよ」 という噂を聞いて、いつ…

【草食系男子は読まない方がいいかも】「ホーンテッド・キャンパス」には夢が詰まりすぎている?!

こんなキャンパスライフなかったよ… ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫) 櫛木理宇作「ホーンテッド・キャンパス」シリーズ。 結論から言うと、こよみちゃんかわいい。 社会人になってから読みましたが、こんなキュンとくるようなキャンパスライフは…

【有機農家になりたい人必見】お米って無農薬でもできるんです!

無農薬・無化学肥料でもできるんです www.facebook.com 知り合いのつてで参加させてもらっている、熊本県人吉・球磨地域の有機農業について勉強しよう!という方々のサークルです。 主催は実際に有機農業をして生計を立てていらっしゃる農家さん数名です。 …

目標を見失った五月病のあなたに読んでほしい本「アイの物語」

まだこんな作家さんがいたなんて(失礼)・・・ 断食中に読めた本第1弾。 人類が衰退した後、マシンによって支配された地球でのお話です。 マシンの「アイビス」が「僕」に6つの物語を読み聞かせるという展開で、それぞれ独立した物語6編の合間に「僕」と「…

【プチ断食効果まとめ】自分の生活を見つめなおすにはいいかも

ダイエット効果は正直微妙 ネットで見つけたプチ断食によるダイエット、昨日までの2日間やってみました。 本日は回復日という事で、朝は豆乳粥、昼はお蕎麦と、消化に良いものを取りました。 晩御飯はフツーに食べました。 自分で試して気付いたこと、メリッ…

【プチ断食実況・2日目】体重は落ちたけど体脂肪率は上がる

結局しんどい・・・ otonachallenge.hatenablog.com 続きです。 プチ断食2日目が終わり、体重は64.7kgと2日前より1.4kg減! まあ、ほぼ何も食べてないから当然なのですが・・・ 体重は簡単に減らすことができたのですが、問題は体脂肪率。 開始前夜14.2%だ…

【プチ断食実況・1日目】ネットのダイエット記事の真偽を人体実験で試してみた。

意外とツライ GW前半だけでなく、普段から飲み過ぎ食べ過ぎ状態の29歳独身。 GW後半は予定も入れてないことだし、時間もあるのでプチ断食に挑戦してみました。 断食期間は2日(予定)。 開始前日は内臓を慣らすために、晩御飯は自己流インスタント味噌汁のみ…