ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの生みの親?!梅田望夫氏の「ウェブ進化論」が未来を見てた

この人がすごいのか、僕がすごくないのか・・・ ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) 僕にとっては人生というか、物の見方を教わった本です。 筆者は2005年に㈱はてなの取締役になった梅田望夫さん。 端的にいうと、今後のメディアや個…

【新社会人必見!】新入社員研修では教えてくれない、上司との付き合い方

右にならうな 新社会人のみなさん、奴隷の世界へようこそ。 この時期になると、色んな人から「社会人とは」というアドバイスを聞かされるかと思います。 最近特によく言われるのは 「上司の飲みの誘いは断っていい」 というアドバイス。 これは半分正解なん…

【手軽に始める水耕栽培】そら豆の豆苗の再生栽培が終わるまでの40日間

豆の実力・・・! 2月中頃より室内にて完全無農薬・無肥料で再生栽培していた「そら豆の豆苗」が先日天寿を全うしました。 一人暮らしのサラリーマンの食卓と部屋に鮮やかな緑を添えてくれた豆苗に感謝しております。 そのままでも、 ステーキ丼の下敷きに、…

【週刊ダイアモンド続報・その2】産地偽装疑惑の「京山」はJAグループから切られてしまうのか?

これで騙される人っているの? 2月上旬に週刊ダイアモンドで取り上げられた、JAグループ京都の米卸業者「京山」による、お米の産地偽装疑惑。 あれからどうなったのでしょうか? 以前取り上げた続報・その1はこちら↓ otonachallenge.hatenablog.com 4/2現在…