ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャの旬って、ハロウィンの時期じゃないんだね!

カボチャを大量にもらったけど、独身彼女なしのアラサー男ではそんなにたくさん消費できない・・・! というわけで、前から気になっていた乾物にしてみました。 湿気が多い梅雨時期は難しいって書いてたけど、雨が降ったら部屋の中に入れて扇風機の風に当て…

テレビ報道とか信じてる人ってどれくらい存在してるの?

地震と大雨のコンボはおそらく自然界最強でしょう。 仕事で山道や海沿いの崖の上を走るのは、かなりドキドキします・・・! そんな熊本ですが、地震当初から報道されるのは県内の放送でも「益城町」と「南阿蘇」ばかりでした。 県外なら言わずもがな。 他の…

よく考えたらわかることなのに、なぜか多くの人がしていないこと

社会人になって早2年。 学生時代よりも、 本を読みたい! という気分は高まっているものの、学生時代よりも読む時間は減る一方・・・ このジレンマ、どうしてくれよう。 ただ、社会人になったからこそ面白いと感じるものも増えた。 ローマ法王に米を食べさせ…

今回に限っては藤原紀香に全面的に同意

地震に引き続いて大雨で避難勧告。 夜中は何度も警報が鳴って、そのたびに起こされました。 許すまじ、iPhone・・・! 雷の光と轟音、強風でガタガタと揺れる窓。 地震のおかげで音や振動に敏感になっていたため、眠れなかった人も多いはず。 これだけ大きな…

悪い事したら坊主にするっていう風習、だれが作ったの?

突然ですが僕は学生時代、それはそれは優秀な学生でしたよw 「失敗」をしなかったからね。 社会人になって気づきました。 減点方式ってテストだけじゃなくて、世の中で広く採用されてるんですね。 「挨拶しないからだめ」 「敬語が使えないからだめ」 「安…

私が見た熊本地震④~益城町の様子~

福岡に避難してすぐ、自分の担当エリアに会社からの支援物資を届けることになりました。 片道4時間かけて。 私の担当エリアには、今回の震災で全国にその名を知られることになった、益城町が含まれていました。 写真をアップしましたが、正直なところ写真や…

私が見た熊本地震③~本震後避難生活~

※4/16午後の時点での避難所の配給所にて。これからどうなるのか、不安で仕方なかった。 16日朝、ほとんど眠ることができませんでしたが、日が出てくると幾分か不安感は和らぎました。 余震の隙を縫って自宅マンションの様子を見に行きましたが、写真を見ても…