ミノリガタリ

1億円貯めて自給自足生活を目指すオッサンの闘いの記録

そら豆の豆苗再生栽培~癒し編~

疲れた社会人のオアシス的存在

 

今日は帰ってから日課となった豆苗の水替えをした後、1時間ぐらいずーっと豆苗を眺めていました。

 

 f:id:otonachallenge:20170307221618j:image

 

途中、

「あー、俺疲れてんのかなぁ」

とか思いましたが、殺風景な部屋の緑の一画から目を離すことができませんでした。

 

1時間も見ていると、新しい葉が出る時なんかは

「ピンッ」

と芽が震えるので、だんだん可愛く思えてきます。

 

ベランダでこんなことやってたら凍えてしまいますが、室内水耕栽培なので安心して時間を潰してしまいました。

 

部屋の中で緑をずっと眺めていられるというのも、室内水耕栽培の醍醐味なのかもしれません。

 

あと1週間ぐらいでもう一回収穫できるかな?

 

豆苗の再生栽培の詳細は過去記事にて

 

otonachallenge.hatenablog.com